2017年6月12日月曜日

パリゴ&リシャールのブルゴーニュ・ムスー・ルージュ、鳥軟骨

日中は不安定な天気だった仙台。でも、仕事中に困るほどの雨は降らなかったので、限定範囲で強い雨になったようですね。
夕方には眩しいくらいに晴れてきました。
仙台も、やっとキンシバイの季節です。キンシバイでもヒドコートですが・・・
そろそろ資福禅寺の紫陽花もチャックしないと。

散歩の途中でホシヤマ珈琲店へ寄りました。今夜はブルガリのカップでした。
今まで使用してきたポイントカードに6000ポイントも貯まっていたらしく、好みのカップに交換してもらうことになりました。貯まってましたね〜
その後、ヴァン・エ・ボヌールに寄って、預けたままだったブーズロンを引き取ってきたくでした。預けていたのを忘れていてごめんなさい。
帰宅した頃も少し明るく、良い感じの仙台です。

今夜は、パリゴ&リシャールのブルゴーニュ・ムスー・ルージュ・ブリュットです。赤のクレマンは規定が無いのでムスーですが、クレマンと同じです。
伝統的な生産者なので、安心して呑めますね。美味いけど酔いました。
BOURGOGNE MOUSSEUX ROUGE BRUT / PARIGOT&RICHARD
ブルゴーニュ・ムスー・ルージュ・ブリュット / パリゴ&リシャール

家の人が鳥軟骨を軽く揚げてくれました。コリコリの旨旨です。
「ぼんじり」も出てきました。旨旨ですね〜
結構手間のかかる部位なんですよ、ありがたいです。
ご馳走様でした。