2017年6月4日日曜日

喜多方のアスパラガス、米沢駅前の東洋館、可愛いツバメの雛、フレッド・ロイマー

今日は喜多方までアスパラガスを買いに出かけました。
そして、大量に買えたのでした!
美味しいアスパラガスを入手して安心してから(笑)、隣の煉瓦さんで休憩です。
ダッチ珈琲が優しく美味しいのです。
丁度、SLばんえつ物語号が喜多方駅に到着。今年もそろそろSLの季節ですね〜

ノンビリしているとお昼も遅くなってました。帰り道で米沢駅前の東洋館に寄って、遅めのお昼です。寒いですね〜

東洋館では、家の人はタンシチュー。私は何時もの牛テールの煮込み。旨旨です。格安なのに美味しいので、東洋館さんには感謝ですね。
ご馳走様でした。

遠刈田温泉にも寄って、リフレッシュしてました。寒い日には温泉が良いですね。
遠刈田温泉も若いツバメが飛び回ってましたが、まだまだ巣立てないツバメも居ました。成長が遅れたのか?ここの巣は毎年同じ筈なので不思議ですね。
ちょっと寒そう…

帰宅して、さっそくアスパラガス。フレッド・ロイマーのロゼと良い感じです。
アスパラガスの根元に近い方は、皮を削いで食べると柔らかで甘みも楽しめます。家の人が手間をかけて茹でてくれました。
ブロッコリーも旨旨です。多めに買ってきて良かったです。
フレッド・ロイマーのロゼ。美味いよね〜安心して呑める美味しさです。
眠くなって終了です。