2017年6月14日水曜日

穴子の肝焼き

夕暮れ時が楽しめる季節なので、夕焼けを写すことが多くなります。
夕方はホッとするので好きな時間帯。朝と違って解放された気分なのかもしれません。

今夜は鮨勘さんで夕飯でした。
サザエが主張してますね(笑)
穴子の皮焼き。串に巻いて焼いてます。サヨリの串焼きみたいに見えましたが、確かにサヨリよりも大きいですね。山椒で頂きます。
穴子の肝焼き。うなぎの肝よりも大きくて、食べ応えがあります。一串で十分なくらいの量です。お酒がすすみます。旨旨です。
枝豆とうもろこし揚げ。小さなサツマ揚げです。熱々を食べると美味しいですね。
今夜も乾坤一の温燗でした。
アワビ焼きは肝付き。小さめのアワビなので、ちょっと食べるのに良い感じです。肝のペーストだけでも呑めますね(笑) 武山さん有難うございます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿