2017年6月8日木曜日

擦りおろしリンゴ入りカレー、ベビーフット

午後には雨が止んで、夕方には晴れた仙台。夜の散歩の際には、前日までの寒さが嘘のように暖かでした。

今夜は、ジャクソンのキュベ no739です。
少し早めに抜栓してノンビリしていたのですが、今夜の状態は泡が馴染んでいない感じです。半分を明日に残して様子見です。
カレーが出来上がってくるまでに時間がかかっていたので、シャンパーニュも温度が馴染んで良くなる予定でしたが・・・
Champagne Cuvée no739 Extra-Brut, Jacquesson
シャンパーニュ キュヴェ no739, ジャクソン

散歩の途中で野菜を買い揃えた、家の人の擦りおろしリンゴ入りカレー。新鮮な豚肉と玉葱が美味しくなるコツみたいです。アスパラガスと野菜のサラダも旨旨です。
生臭くなければ、意外と何でも合うのがシャンパーニュの良いところですね。

ベビーフットを試してみました。
男の私でも踵はダメで、去年の年末頃から気になる様になりました。退院してからですね。
来週にはスベスベになることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿