2017年6月7日水曜日

シャリンバイ

昨日も晴れなのに寒い不思議な天気。仕事中に雑草の花粉に負けたり、冷えて風邪をひいたり・・・
シャリンバイがヒッソリと咲いてました。気づいた人は少ない感じですね。綺麗な花なのに勿体ないです。

風邪の症状も治まって、夕方には治っていましたので、安心して鮨勘に行けました。
さっそくの刺身には、ブドウエビと赤イカが新入荷でした。生のブドウエビは美味いんで、入荷するたびに食べたいですね。
定番の金目鯛炙りは乾坤一の温燗に合うし、旨旨です。
定番の畝須を食べながら、水鳥記の五割五分を呑んでました。初夏なのに寒すぎて、冷で呑むと辛いですね(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿