2012年3月31日土曜日

PENTAX K-01、カーブドッチbijou

仙台もテレビのアナログ放送が終了するそうで、少しだけ延命した地デジカ。期間限定のキャラクターは可哀相な気がしますね。

週末なので名掛丁の鮨勘で少々飲んで、マコガレイが美味しいです!(また言ってる) 仕事場の引越作業を手伝ってからだったので遅めに到着でしたが、空いている時間で良かったかも知れないです。アエルのホシヤマ珈琲店に寄ってのんびりしてから、アップルストアーに向かったのでした。なぜか?野菜を買って重くなってからの移動開始。

アップルストアーでパワーサポートのエアージャケットとヘッドセットを買ったのです。現在装着中のケースの厚さに耐えられなくなって・・・やっぱり、パワーサポートの製品で無いとダメですね。
Bluetoothのヘッドセットは・・・音楽兼用でなかったらしい・・・忘れよう。

この春発売のK-01を入手しました。これまでのレンズを活かしたいのと、色々と考えるところがありまして。

とてもスッキリとした、どこまでも真っ直ぐなデザインです。変に丸かったりしないところが良いですね。

一見コンパクトに見えますが・・・結構な厚みがあります。この厚みには理由があるようですね。どっかのカメラオタクのWebで調べて見てください。

大きいといえ、ホールドすると安定する形状です。交換レンズとの関係もあるので、これ以上小さくしても意味は無い気がします。小さいカメラは別のカテゴリーがあるので、そのカテゴリーに任せれば良いのですよ。

そして本題:
今夜はカーブドッチのシャルドネ。「ビジュ」と名前が付いたボトルです。確かに今までのカーブドッチのシャルドネとは違う。最初は「あれれ〜」と抵抗感も無い感じでしたが、時間をおいたら香りが出てきて良い感じに。滑らかで優しい感じですので、ガチガチに硬いのが好きな人には勧められません。どちらかと言えば、私みたいに気軽に飲みたい人に向いていてお奨めしたいです。ダマされたと思って2杯目以降をじっくり楽しみましょう。

恒例のハムは・・・なんだっけ?

産直のモッツァレラにハーブソルトとしそのドレッシング少々。トマトが手元に無かったのですが、ワインコーナーに行ったのだから買ってくれば良かった・・・せっかくの水牛なのに。

今回は:
PENTAX K-01
http://www.pentax.jp/japan/products/k-01/index.html

CAVE D'OCCI : bijou Chardonnay - C4 2008
カーブドッチ
http://www.docci.com/