2012年3月19日月曜日

再挑戦・柚子ピールのチョコレートコーティング

今夜は県内産のブロッコリー。美味しくていいけど、一緒に買ってきたプリーツレタスはどうなったんでしょう?

前回は表面の砂糖が邪魔してコーティングが薄く出来なかった、柚子ピールのチョコレートコーティング。再度、作業するための事前処理をしました。

このままでは問題の無いピールですが、コーティングするとチョコの層が砂糖にのって剥がれます。色々と調べると前処理が必要だったんですね・・・

そんなわけで、ユズ酒を使って砂糖を溶かし落としてしまいます。かなり厚めの砂糖もあるので、ゆっくりと時間をかけて溶かすことにしました。ついでに多少は柔らかくして大きさも調整する予定です。
順調にいけば明後日に残りの作業開始予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿