2012年3月15日木曜日

スリランカの石達、クロタン、フォンセカ・ギマラエンス BIN27

今夜は色々と石達が到着です。毎回、スリランカジュエルさまにはお世話になってます。

最初にローズガーネット。ロットで加工用に分けていただいていますが、ルース単体としてのメインストーンを狙ったのは初めてです。近所の工房に依頼しようと計画中なのがローズガーネット。少しずつ準備中なのです。自分ではセットしないのか?ファセットされたルースは難しいですね、ロウ付けする環境も厳しい状況では。

次はアクアマリン、スリランカ産。パキスタン産やスリランカ産は色合いが淡いのですが、しっかりアクアマリンと認識できるのが良いところなのです。

そして、スモーキークォーツのカットされたボール。存在感抜群です。ガラス玉ではありません・意味のわからない人やスピリチュアルな方はご遠慮ください。

今夜は夕食でアンセルミのサン・ヴィンチェンツォを飲みきってしまったのでした。
とりあえず自室でまったりと、クロタンを切って食べ始めて・・・美味いよね。

ちょうど良いワインが切れてしまっていたので、ポートを開けました。フォンセカ・ギマラエンスbin27です。これを書きながらグラスを見ると無くなっている・・・

今夜は:
スリランカジュエル
http://srilanka-jewels.com/

クロタン ド シャヴィニョル ドゥミ セック
http://www.dubois-boulay.fr/
http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/CD5848


フォンセカ・ギマラエンス BIN27
Fonseca Guimaraens BIN27
http://www.fonseca.pt/



0 件のコメント:

コメントを投稿