2012年3月10日土曜日

開盛庵、ERRAZURIZ Sarvignon Blanc LATE HARVEST

昨夜は風邪気味&消化不良だったのに気がつかないで、残業後飲み会に合流。ほとんど食べてないし飲んでいないうちに吐き気がして撤退してました。今日はお腹が空くし体が温まらないし・・・お酒は全然残ってないので気分は良いのです。今後は消化不良のときにビールは避けた方が良いかも。

そんなわけで、少しでも栄養価がある方が良いねと開盛庵さんに行ったのです。
まずは、う巻き。これだけでもご飯がすすむ気がしますね。

そして、野菜の天ぷら。春野菜(山菜含む)の天ぷらはオススメです。フキノトウとかが良いのですよ。


鰻重は竹くらいがちょうど良いです。これでもお腹いっぱいなので、昔は大食いだったんだと・・・
一気に体が温まって復活した感じです。

サンモール一番町では週末恒例のマルシェ・ジャポンでした。ヤマハの前に突如桜が・・・山形の啓翁桜のブースもあったので拡販のディスプレイ&ステージみたいでした。寒いこの時期に花があるのは良いことです。

今夜はお腹の回復も気になっていたので、大人しく金平糖とウヴァ茶です。この段階では・・・

そこに、プルミエールのプリンが登場して・・・
これが美味しいのですよ。日曜日定休なので土曜日にしか買いに行けない。平日は残業しないときだけしか買えないのでした。

結局、エラスリスのレイト・ハーベスト、ソーヴィニョン・ブランです。柔らかいのでノンビリと少しだけいただきます。のハズが、半分も飲んでしまっているのでした。


今日は:
開盛庵
http://www.kaiseian.com/
http://r.gnavi.co.jp/t130100/

エラスリス:ソーヴィニョン・ブラン レイト・ハーベスト
ERRAZURIZ Sarvignon Blanc LATE HARVEST(2010)
http://www.errazuriz.com/errazuriz/