2012年3月17日土曜日

寄り道しすぎ、ウナギの肝

片平方面にある床屋さんに出かけたついでに街角スナップ。留日宮城華僑総會の建物は被害が大きいのか?修繕されていない状態。良い感じの建物なので残って欲しい気もするけど、ひび割れの様子からは厳しそうな感じです。
その後は道草屋さん・ニューエレガンス・アップルストアー・鮨勘と寄り道しまくりで、アエルにたどり着いたときはヘロヘロに酔いまくってました。鮨勘で刺身が美味しくて出羽桜を飲み過ぎた・・・見える距離の自宅までタクシー頼り・・・

少し自宅で休憩してから週末の買い物へ。途中の外記丁から国分町(市役所)方面の銀杏並木です。何となく春らしくなってきた気がしますね。既に夕方ですが日が延びて明るいし寒くないし。
三越で春物の帽子を見たかったのですが、家の人はアエルで堤焼の土鈴が欲しいと・・・さっき別のを買いに行ったのですけどね・・・巳年のが欲しいらしく、さっき買っておけば良かった。
本日2度目のアエル。せっかくなのでホシヤマ珈琲店で休憩しているとサロンコンサートの日だった。案内を良く見てなかったのですね。時間の関係で途中まででしたがフルート良かったな〜

iPod nanoのシルバー16Gに買い替えです。赤は色々と困ることが判明して色替えです。似合わないのですね。

3倍とか〜専用とか、赤が良いと思ったのですが(笑)アクセサリーや服にクリップしたときに目立ちすぎでした。オッサンが年相応の服装で歩いているのですから自制しないといけませんね。
買い足しでは無くて買い替えになるので、赤は同僚にあげることに決めてます。

三越のワインコーナーで散財した後に特設で売っていたウナギの肝。残り少なかったので全部買ってきたのですが、正直多かったですね。家族で食べるからいいものの、私だけだったら大変だった・・・
ウナギなので静岡の業者さんだと思ったけど愛知産だったのでした。色々と面白いですね。

味の濃い物だけではいけないので、今夜も野菜は・・・ブロッコリー。確かに今日買ってきたのもブロッコリーでしたが、このところブロッコリーを毎日食べている気がする。
ブロッコリー好きだから良いけど、今日買ってきたレタスも食べたいので出して欲しいな〜家の人。

昨日から飲み出したコート・デュ・レイヨンにあわせて、テリーヌを仕入れてきたのでさっそく。甘口のワインにはコッテリ系が良く合いますね。ピスタチオなどがアクセントになって美味しい。チョットだけフォアグラも入っているのでした。食材は使い方ですね・・・
ケーファーでは骨付きハムも出ていたので一緒に少し買いました。骨付きハムは定期的に出て入るみたいですがパンチェッタ・コッタがなかなか出ていないので聞いてみると、限定商品として出ていたんだとか。また入るかも知れないそうなので、定期的にお店に行かないといけませんね。

今日は寄り道が多くてお茶やコーヒーを飲み過ぎた感じでしたが、不思議とスッキリして良い感じです。むしろ、お酒を飲みすぎた感じですね。反省です。