2024年9月27日金曜日

舞茸御飯に茸汁

今日は朝昼と舞茸御飯でした。


良さそうな舞茸が買えれば、季節にこだわらずに舞茸御飯を炊いてもらいます。
殆どが人工栽培の舞茸なのですが、なぜか秋冬の舞茸は香りも良くなる不思議。


今夜でガルバラのフリッツァンテは呑み終わり。
お弁当に持っていけなかったパスタも食べてました。
まぁ、今日のお昼も忙しかったので、家で食べた方がゆっくりできました。
時間がないときは御飯物が有利ですね。


在庫していたラザーニャを食べたくて…
直前にパスタも食べてましたが(笑)


ケールのサラダ旨旨。
胡麻ドレッシングと紫蘇ドレッシングを両方使うと良いみたいです。


サルシッチャは焼いて香ばしく。
冷凍ねサルシッチャを多めに買って保管していたのです。
炒め物や煮物にも使いたいです。


平茸と舞茸の茸汁。
キノコのスープは薄味にして香りを楽しみたい。
毎日でも良いよね〜


雪菜のお浸し。
鰹節多めにするのが好きです。
そのままの醤油ではなくて、出汁割りかドレッシングが良いです。


ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿