2020年6月21日日曜日

資福寺の紫陽花

今日は資福寺に紫陽花を観に行きました。
花の時期よりも少し早かった様で、咲いているアジサイは少なめでした。

休日なので見物の人は多かったのですが、本堂付近は空いていました。

三門付近は咲き始めです。
雨が続くと綺麗になると思われます。

資福寺には金糸梅も咲いています。
公園などで見かける大輪金糸梅ではなくて、金糸梅の方です。
少し俯向く様に咲くのですが、金糸梅も雨が似合う花です。

南天の花も咲いていました。
白い蕾は見かけるけど開花したことに気が付かない私。
黄色い花が撮影できたのは久しぶりでした。
もう少し後にも観に行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿