2020年5月20日水曜日

シルヴァン・パタイユのアリゴテ

今夜は、シルヴァン・パタイユのアリゴテでした。
まだ若いですが、以前よりも酸が収まった気がします。
来年には美味しくなりそうです。

Bourgogne Aligoté(2017) / Sylvain PATAILLE

夕飯にアリゴテは丁度良いのです。


昨夜から仕込んでいた、フェイジョアーダみたいな豆スープ。
今回は家の人に小豆を煮て貰い、その後を私が煮込みました。
香辛料の加減も覚えて貰う予定です。


皮がパリパリにできた銀鮭のムニエル。
県内産の銀鮭を買えたので、皮まで美味しく焼きました。
アリゴテが丁度良いのです。


ネマガリタケの茹でたて。
味付け無しが美味しいです。
何時ものお店で皮を剥いて売られていたので、全部買ってきたのでした。


舞茸の炒め物。
茄子色のも緑色のもサヤエンドウです。
色違いでも味は同じ…

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿