2020年2月9日日曜日

ドミニク・ローランのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー キュベ・スペシャル

今日も寒かったですね。
仙台は0℃前後だった様です。
久しぶりにメディアテークまで散歩に行きました。
明るさの残る夕暮れ時のメディアテークも綺麗です。
クレプスキュールカフェでココア休憩でした。
寒さには敵いませんね。

今夜は、ドミニク・ローランのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー キュベ・スペシャルです。
ご馳走様でした。


なんで今頃と呑むのかと思われそうですが、今頃からが良いのですよ。
でも、今回のドミニク・ローランのキュベは大人し過ぎました?

Beaujolais Villages Nouveau Cuvée Spéciale(2019) / Dominique Laurent

カレー風味の根菜スープとはインディラカレーを使いました。
ガラムマサラは少しだけ。
牛タンとは良い感じに焼けた様です。
家庭用なので薄い方が良いのですが、最近は厚めのしか売らないみたいです。
昔は薄くスライスした牛タンを良く焼いて食べるのが普通でしたので、仙台の牛タン事情も忘れ去られるのか?

大根の味噌漬けとチーズ。今回は、熟成ゴーダにしました。
これがクリームチーズよりも美味しいです。

後半は、想天坊にごり。
最後まで美味しかったです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿