2020年2月2日日曜日

ロックフォードのホワイト・フロンティニャック

今夜はロックフォードのホワイト・フロンティニャックを少しだけ呑みました。
疲れているけど呑むとホッとする味です。
わずかに甘さを感じるくらいが丁度良いです。
巷ではエレガントなどと修飾子をつけて誤魔化しているワインが多いので、最近は珍しい美味しいタイプだと思います。
BAROSSA VALLEY WHITE FRONTIGNAC(2018) / ROCKFORD

蓮根とキノコの炒め物。
生の白木耳と舞茸に玉葱も入ってますが、色合いが似ているので木耳が見分けにくいです。
蓮根の食感とキノコの味が良い感じです。

牛バラ肉焼き。
店先で見たときは真っ白に見えたバラ肉でした。
まぁ、ほとんど赤身のない仙台牛のバラ肉です。
これが美味しい!

「もろきゅう」の一夜漬け。
厳密には「もろきゅう」ではなくて「ミニきゅうり」ですがね。
味が全く違うのでしたが、キュウリ漬けも美味しい。

ワインの宣伝文句に見掛けるようになったエレガントの表現は可笑しいですね。
エレガントではなく薄過ぎて数日も保たないとハッキリ言ってあげれば良いのに(笑)

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿