2018年5月4日金曜日

クルタキスのレッチーナ・オブ・アッティカ

ギリシャのワイン、クルタキスのレッチーナ・オブ・アッティカ。
松脂で香りをつけているとか、ギリシャワインの伝統的な製法の一部らしいです。
一般的に好みが狭いワイン好きに向いているか分かりませんが、リキュール好きな私には丁度良い感じでした。
あぁ、こんなワインもあるんだなぁ〜と呑んでいて、気が付けば呑み干していました。
Retsina of Attica / Kourtaki

家の人がアスパラガスとニラに魚肉ソーセージを細かく切ってオムレツにしてくれました。
魚肉ソーセージにしたあたりが流石です。普通のソーセージでは合わないよね。
これがとても美味しくて、ワインも進んだのです。
オヤジさまも馴染みの店から山菜をもらったそうで、山菜の天ぷら。
コシアブラ、コゴミ、タラの芽。
もう、お店で食べなくても良いくらい食べました。
アスパラガスは食べ飽きないですね。
一人前でこの量です。
嬉しい季節ですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿