2018年5月12日土曜日

ベルトラン・ダルヴィオのボーヌ・ブラン クロ・デ・モンスニエール

今週は天気が不安定だった仙台。
週の中頃まで雨が不定期に続き、雨上がりには肌寒い天気でした。

雨上がりの夜の散歩の後は、ベルトラン・ダルヴィオのボーヌ・ブラン クロ・デ・モンスニエールを呑んでました。
常温で呑むと美味しいボーヌ・ブランで、程よい酸があって夕食にとても合うのです。
2本買っていたのですが、今回で呑み終わってしまいました。
とても美味しいので、再度購入できれば良いですね。
Beaune Blanc Clos des Monsniéres(2002) / Château de la Velle(Bertrand Darviot)

家の人が、一番町の鳥長さんの「鶏皮味付け」を使って野菜炒めを作ってくれました。
お店に鶏皮味付けを見かけたら直ぐに買うようにしてます。
ケーファーでまとめ買いしておいたソーセージも出してもらいました。
このソーセージは茹でるより焼いた方が美味しいと勧められたので、今回は茹でないでグリルしたそうです。
今までは茹でて出されていたのですが、確かに焼いた方が美味しいタイプでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿