2018年5月3日木曜日

新潟2日目は久右衛門さん

新潟2日目。
暑かったガタケットから宿に戻って、早めにシャワーでスッキリさせました。
暑い日は体が冷えていても気がつかないことがあるので、熱目のシャワーで温まりながらが良いですね。

シャモニーさんで珈琲休憩です。
台風の目みたいなミルクの目。

夕飯は新潟駅南の久右衛門さんでした。
早速、麒麟山の常温です。
さすが、居酒屋さんは常温も普通にあって気楽です。
鰹のたたき。今から良い時期ですね。
やっぱり麒麟山にして良かった。
時期物の蕨お浸し。
久しぶりに食べたので、懐かしい味です。
筍の蕗味噌焼き。
柔らかな筍と蕗味噌が良く合います。
お酒が進みます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿