2018年5月3日木曜日

新潟3日目は山都・喜多方経由で仙台へ

新潟3日目。仙台に帰る日です。
今回も津川の桝屋商店さんでお酒を買ってから、国道459号で山都経由で喜多方に向かいます。
この国道は道が狭かったり急斜面だったりしますが、飯豊連峰の展望が良いところが嬉しいですね。
今回は青空ではなくて少し残念です。

山都に到着して、早めのお昼でした。
今回は萬長さんで蕎麦にしました。
アスパラガスの天ぷら。これが安くて美味しいのです。
そばセットはソースカツ丼付きにしました。
お腹いっぱいでした。
セットのコゴミ(屈み)が旨旨。
ご馳走様でした。

喜多方に寄って駅前のJAでアスパラガスを多めに買えました。
喜多方のアスパラガスは美味しいので、これから暫くの期間は嬉しいですね。

喜多方駅前に来たら「煉瓦」さんで珈琲休憩です。
今回もダッチ珈琲を何時もの席で楽しみました。

かなり早めに帰宅したので、夕方にはホシヤマ珈琲店さんに出かけました。
いつものコロンビアを飲みながらホッとしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿