2018年5月5日土曜日

柏餅の日

今日は子供の日。近所の「藤屋」さんは連休中でも今日だけ開店しています。
常連さん達が柏餅などを買いに来るので、節句のときは休日返上なのです。
折角なので、出かける前にお昼ご飯も食べてしまいました。
私はカツ丼、家の人は親子丼と定番で旨旨です。

ワインの試飲会前にホシヤマ珈琲店さんに寄りました。
端午の節句なので、柏餅が付いてきました。
香りの良い柏餅と珈琲が意外に合うのですよ。
今日はノリタケのカップ。華やかですね。

そして、夕飯後には藤屋さんの柏餅。
こちらは本当に餅ですから、今日中に食べないと硬くなってしまいます。
懐かしい味の柏餅は藤屋さんの味です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿