2015年7月1日水曜日

リブ・ゴーシュのスプマンテ、シロツメグサとアゲラタム

仕事で出かけた仙台市の外れ。一面にシロツメグサが咲いているのを見つけて喜んでいたのは私だけかも。最近は珍しくなってきましたね。
アゲラタムも見つけました。管理人さんが育てているのか?管理が行き届いてますね。
書類を提出する数分の仕事なのに、往復は1時間半・・・役所に行くのは辛いですね。

今日帰宅して最初に取りかかったのは、パワーアンプのヒューズ断のチェックでした。コンデンサーの絶縁破壊が一番怖いので、今回も最初に調べました。結果は、ヒューズの単独事故らしいですね。
日頃使っているのに、急に不具合が発生すると困りますね。オーディオのトラブルは避けたいのですが、定期的に問題が発生して疲れますね。昔はそれでも苦にならなかったのですが、最近は「やれやれ」なのです。

明日のお弁当用に、ニンニクのしょうゆ漬けご飯を作ってました。少し余ったので、夕飯に食べることにしました。毎回、美味しいです。野菜炒めは「小松菜と舞茸」の炒め物です。青菜は減量が激しいですね、

今夜はリブ・ゴーシュのスプマンテ、アルネイス100%です。珍しいですね。
癖もなくて後味がすっきりですが、アルネイスらしい後味が軽く残ります。個性のないシャンパーニュを呑むよりもオススメですよ。
RIVE GAUCHE / MARLVIRA

色々と片付けてから、sukeRokuさんで呑んでました。グレープフルーツが切れてしまったので、ウゾを飲んでから色々と考えて。
まぁ、ペドロヒメネスが良い感じですね。
そして、最後は津島屋外伝です。古酒とタクアンが合うんですよね。
少し飲みすぎで帰宅しましたが、スプマンテの続きを呑んでました・・・旨いね。