2015年7月19日日曜日

昨夜は「鶤鶏や」さんで鶏もつ

昨日の午前中は、発送など色々と済ませて帰るとお昼になってました。暑さからか?家の人も昼食を用意するのが面倒らしくて、隣のKKRホテル仙台で食べてました。
とりあえずビールが呑みたいと頼んでました。ビールでお腹がいっぱいになるのを忘れてましたね。
お昼に呑むビールは美味しいのですが、午後はノンビリと過ごしてしまう。

夕方に試飲会へフラフラと出かけて結構呑んでました。途中で水を飲むのを忘れていたので、結構酔いましたね。ワインの試飲会なのですが、獺祭スパークリングの味が濃すぎて残ってました。獺祭が美味しいかどうかは別として(笑)

フラフラと夕飯です。予定していた焼肉ではなくて・・・「鶤鶏や」さんへ来たのでした。鶏が好きなので、焼肉は優先順位が下がってしまいますね。
水分補給を兼ねて、レモンを呑んでました。
「新子焼き」は身の締まり方が丁度良く香ばしくて、いつ食べても美味しいですね。若鶏の一番美味しい食べ方なんだと思います。
串は、ハツ・モツ・砂肝と末広でした。体に良い選択ですね(笑) 清酒が呑みたくなるのを我慢して、再度レモンを頼んでました。
「もつにら炒め」は外せないですね。野菜も多く食べられるし、内臓系の美味しいところですから。
「もつにら炒め」が丼飯になったら流行りそうですね。

時間も早めでしたので、sukeRokuさんで休憩でした。ウゾを少しのはずが・・・長居してました。