2015年7月16日木曜日

久しぶりにブレスレット、ドミニク・ローランのプイィ=フュイッセ

夕方からは、今週仮組みまで行っていたブレスレットを組んでました。仮組みでは発覚しなかった問題点が出てきて、今回組んだ分は時間がかかりすぎました。結局、二重螺旋にすると邪魔になるので一本に変更。一番の問題点は、貝ボタンを大量に使いすぎてしまうことですね。仕方ないですね。
今回は女性サイズで作ってます。自分用も欲しくなってきました。

ブレスレットを組んでいる途中から呑み始めました。
ドミニク・ローランのプイィ=フュイッセです。安定した美味しさで、安心して呑めます。本当は来年あたりに呑むのを予定していたのですが、なんとなく開けてしまいました。
Dominique Laurent / Pouilly-Fuissé (2013)

暗くなる頃に、オレゴン産のダークチェリーを漬けました。この段階でウォッカが足りない・・・散歩前だったので、途中で買って帰ることにしました。やれやれです。
散歩の終わりに、sukeRokuさんで休憩です。今夜も生グレープフルーツでビタミン補給です。お客さんが増えましたね!
夕飯はアッサリしたものをお願いして、素麺になりました。ちょっと食べ過ぎましたね。
乾麺好きな家族なので、あっという間に食べてしまいました。

散歩の時は雨が止んでいましたので、明日も雨が止んだままだと良いですね〜