2015年7月20日月曜日

ボーヴィリエで食事会

今日は車の運転がないので、朝飯から呑んでました。ドミニク・ローランのプイィ=フュイッセは開けた日よりも美味しいですね。馬上さんの蒲鉾など、ヘルシー・メニューです。

ワインのお仲間と仙台駅で集合して、小牛田経由〜涌谷に出かけました。天気が良くて電車日和。小牛田駅は気動車の天国です。

皆さんで出かけたのは「ボーヴィリエ」です。今回で2回目のツアーですね。メンバーのワインで12本位?と日本酒も有ったりしましたね。
ゴッせからスタートです。途中は思い出せない感じですね(笑)
鯵とホワイトアスパラガスの前菜が美味すぎて、白ワインが呑み終わってしまったりして・・・
魚介なのですが、ワインは既に赤が出てしまいました。手長海老も東名のアサリも良かったです。
色々と食べて、デザート登場。下にはベリーが沢山入っているんですよ。お腹いっぱいなタイミングでも、食べやすい酸味が良かったですね。流石です。
なんか、グラスが大変な状況になってました。試飲会ではなくて、食事会です。
また来たいですね〜
涌谷駅から帰路に着きます。

仙台駅で解散してから、ホシヤマ珈琲アエル店にて休憩です。コロンビアを飲むと、ホッとしますね。

フラフラと鮨勘さんに寄ってました。今日のワタリガニは大きかったです。食べている間、ボックビールが減らないのでした。
刺身をいただく頃は、ブラック・クリアに切り替えてました。尾肉と鯛と煮アワビですね。尾肉が美味しいです。
サザエも頂きました。美味しかったですね〜
今日は鮨勘さんも混んでましたが、飲食店はどこでも混んでいた気がします。連休だからでしょうかね。

帰宅前にsukeRokuさんで休憩です。生グレープフルーツでビタミン補給して、ウゾで眠気を覚ましてました。今夜でウゾを呑みきってしまったので、次はどうしようか?と。

少し遅めに帰宅して、本日到着分のワインを整理しました。とりあえず6本ですね。なんとか、セラーに収まって良かった・・・
整理しながら、白ワインの在庫確認をしました。比較的古い年代のワインをチェックしてましたが、つくづく管理できていないな〜と思います。