2011年11月17日木曜日

新酒の第1弾が到着、らーめん ぶう

今日は予定通りに騒ぎの新酒が届いていました。真夏に頼んでいたので、何を頼んでいたのか怪しくなってましたが(笑)届いてすぐには飲みません。
ワイングロッサリーの新酒。こちらは例年通りでしょう。安定していて安心して飲めます。

こちらは昨年から飲み出したドメーヌ・デ・ニュグ。とても美味しいので乾杯騒ぎで飲むなんてもったいない。ノンビリと飲みたいので今年も頼んだのでした。
他にも頼んでいた気がしますが、なんだったかな〜?ジャドの新酒だったかもしれない。
まぁ、今夜は昨夜からのバロン・フォン・ベルノウのシルバーナ・シュペートレーゼを飲んでおります。香りが強くなって旨みも増すので、少し温めがオススメですよ。

散歩の帰り道に近所の「らーめん ぶう」にて食べて来ました。豚骨の細麺で食べやすくて美味しくて。女性でも残す事無く食べられるのが良いですね。近場で良かった。

最近Twitterでも話に出ていたので、仙台駅まで散歩の距離を伸ばして買ってきました。結論から言うと「並んでまで買うほどでは無い」かな。コストパフォーマンスは良い感じですが、総合的な味わいは「チョットガッカリ」しました。
中身はチョコ以外全部買ってきたので少しずつ食べて試してみますが、何かが違うって感じる甘ものでもパンでも無い状態。たぶん、好きな人はトコトン好きになるだろうな〜と思わせる食感と味付けです。
私と家の人は向いていない感じで残念でした。