2024年7月1日月曜日

シラスと大葉のパスタ、鹿子とミンク鯨のカルパッチョ

今夜は三千盛。
日本酒向きの料理を予定したので準備しました。
美味いよね〜

三千盛・純米大吟醸 / 三千盛

ルッコラのサラダ。
ドレッシングは梅酢を使って自家製。


鹿子とミンク鯨のカルパッチョ。
温存していた鹿子。
ミンク鯨の刺身を買うときに解氷していたのを思い出しました。
しっかりとマリネして臭み抜き。
久しぶりの鹿子は美味しかったです。
三千盛用意して良かったです。


シラスと大葉のパスタ。


カッペリーニ版とフェデリーニ版をやりました。
実はフェデリーニ版は間違って投入して、後半に少しカッペリーニを足してます。


カッペリーニ版は全部カッペリーニのみ。
まぁ、どちらでも美味しいです。


イベリコ豚のローストポーク。
ケーファーさんで誘惑に負けて買ってしまいました。
これは美味いです。


ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿