2024年6月26日水曜日

頂き物のジャガイモでドフィノワ風シチュー

今夜は、自家製のカボス&スダチ酒。
炭酸水で割るだけで爽やかな呑みごごち。


頂き物のジャガイモでドフィノワ風シチュー。
少しマッケローニも入れてます。
クリームチーズと生クリームも足してますから、グラタン皿に入れて焼けばドフィノワに(笑)


ほうれん草炒め。
今頃のホウレンソウは茎が柔らかなので、炒め物に良いですね。


サラダも。
少し余ったハムを足してます。
ベーコンを買った筈がハムと変わりなくてビックリです。


頂き物の胡瓜は梅酢で。
薄味でも香り良く食べられます。


宮城産の枝豆も多く出てました。
新鮮だった様で甘くて美味しいです。


ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿