2022年6月11日土曜日

鰹と生銀鮭の刺身

今夜は、ショウ・アンド・スミスのM3シャルドネと、シャルル・ノエラのサヴィニーを呑んでました。
ショウ・アンド・スミスのシャルドネは呑み終わり。
サヴィニーはもう一晩くらいですね。


鰹と銀鮭を買ってきたので、生姜と山葵を入れたソースで食べてました。
鰹はマリネに向いていない気がするので、今回も漬け込まないのです。


銀鮭は生食用が出回ってました。
仙台では県内産の美味しい銀鮭が手頃に買えるのですが、鰹などよりも高価だったりします(笑)


サラダは多めに。
家の人が枝豆を剥いて入れてくれました。


鰹の自家製フレークは大人しい赤ワインが良いですね。


ワインが進みます。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿