2021年6月12日土曜日

何となく中華風な夕飯

今夜もアレンドルフのゼクト。
旨旨ですね。
気が付いたら呑み干してました。


山形のニンニクの芽を炒め物にしました。
豚バラ肉を細かくして使ったので、家の人にも柔らかと好評な豚肉。
今回のニンニクの芽は少し育ち過ぎて一部が硬いかな?
去年の村田産が良かったなぁ。


餃子は王将さんの持ち帰り。
昨夜食べられなかったので今夜焼きました。
餃子だけの夜も良いかなぁ。


カワハギの鮨も買ってきました。
当然、肝付きです。
東北のカワハギはカッコ書きでウマズラハギの場合が多いのですが、今回もウマズラハギです。
新潟ではコウグリとも呼びますね、実は味は殆ど変わらないのです(笑)
偶に面倒な輩がイチャモンを付けますが気にしない。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿