2021年6月22日火曜日

梅酒と焼肉とサラダ

今夜は麒麟山梅酒。
梅酒の炭酸割りから呑み始めて、後半はストレートでした。


そして、仙台牛バラとイチボの焼肉でした。
これが旨旨です。


久しぶりに登場した網焼き器。


サラダは野菜サラダと海藻のサラダ。
プリーツレタスとトマトのサラダは和出汁と青紫蘇のペーストで味付けです。


今日は海藻サラダが格安でした。
メカブが多く入っているからか?湯通しメカブと売られてました(笑)


後半は鮭トバを焼いてました。
少し炙るだけで柔らかで食べ易くなります。
香りも味も良くなりますが、炙り過ぎは禁物です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿