2021年6月25日金曜日

資福寺のアジサイ

梅雨に入っても雨の少ない仙台。
今日は資福寺のアジサイを観に行きました。
見頃の直前みたいな感じです。
紫陽花は雨が欲しそうでした。


平日でしたが、若い方が多く来ていたのには驚きました。
普通は写真好きな年寄りが多いのですが、若い女性がカメラを構えている姿も多かったです。


資福寺には金糸梅も複数植えられています。
街中では大輪金糸梅がほとんどですから貴重です。


石段の脇の木陰では玉竜が花を咲かせていました。
ここに来ると毎年楽しめます。


とても天気が良くて…
アジサイも周りの樹々も緑が輝いていました。


参道の急斜面も暑いです。

少し雨が欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿