2012年4月7日土曜日

シャトーバカラ ワイングラスS

もう雪の心配も無いだろうと、東根温泉のオオタ湯さんに行ってきました。実際には峠越えで雪が降って視界も悪かったのですが、日中は積もることも無くて助かりました。
オオタ湯さんはいつでも綺麗に掃除が行き届いていて、温泉も肌荒れ解消できて良いです。あんまり熱くなくてもホカホカに暖まるのが不思議な温泉です。

夕方から買い物を思い出して三越へ。ワインフェアーとグラスの案内が来ていたので、少し見てみようと・・・まぁ、グラスもワインも買ったんですが。
職場のティーカップや食品を買って荷物が重くなったところでホシヤマ珈琲店へ。この時点でワインを発送して良かったと実感です。最近飲んでいなかったマンデリンをいただいたのでした。このカップ良いですね・・・マイセンらしい。

帰宅して購入したグラスを試しました。確かに香りの閉じ込めに成功しているので楽しめますね。これは良いかもしれない!

今夜でタレッジョが食べ終わってしまうのですが、中途半端に残してダメにしてはもったいないので。せっかくの風味を楽しみたいので、そのまま切り分けてゆっくりと食べて。また買わないといけませんね。

しばらくサボっていた石の整理も飲みながら開始です。たぶん安価に買えるのも今シーズンまでと思われる中国産のアクアマリン群晶。中国国内でも、だんだん値上がりしているそうで残念です。

こちらは「格子状构造石」として出ている岩石。日本語では格子状構造石でしょうか?中国のサイトでも販売されてますが、珍品扱いで結構高価みたいです。当然ですがどのようにしてできた石なのかは不明です。でも面白いでしょ(笑)

中国産の綺麗な黄色をした沸石の分離品。本当は群晶になっている標本を手に入れたかったのですが高価で・・・あの国は不思議な物が出てきます。

今夜は:
シャトーバカラ ワイングラスS
CHÂTEAU BACCARAT
http://www.baccarat.co.jp/ja/home-decoration/collections/chateau-baccarat/product/chateau-baccarat-white-wine-glass-clear.htm