2012年4月16日月曜日

めっき工房、スターグローヴス

色々なめっきができるらしいので「めっき工房」を購入しました。私が施工するのは小規模なパーツなので、このセットで十分なはずです。後は、錫めっきの薬品を買うだけですね。
従来行っていた銀めっきの替わりに錫めっき。さらにパーツの修理後に金めっきなども予定してます。
これまでの銀めっきは化学メッキで薬品が入手できない状況に・・・現在国内で個人向けに販売されているのは簡易の電気めっきセットだけになってしまいました。化学メッキはパワフルで耐久性も抜群だっただけに残念です。

今夜からは、スターグローヴのジンファンデルです。驚くほどパフォーマンスの高いボトルです。これを飲んでしまうと国産の○△□は比較対象では無いのでした・・・笑えない。
少し温めの温度でスタートしましたが、しばらく置いてからだと香りも良い感じです。これはオススメですね。

今夜は:
スターグローヴス ジンファンデル 2009
Stargroves Paso Robles 2009 Zinfandel

0 件のコメント:

コメントを投稿