2012年4月23日月曜日

イースターカクタス、ばんじ山荘、ニラ肉辛子ラーメン

先日買ってきたイースターカクタスが、ほぼ満開です。職場の来客用机に飾っていますが、花が綺麗になってから来客が無い・・・可哀相ですね。
花野付き方も形も勢いが良くて、春らしい花です。

昨日になりますが、仙台でも奥の二口渓谷にある「ばんじ山荘」に行ってました。当然ですが、私達は温泉目当てです。浴室は小さめですが良く暖まるお湯です。秋保〜二口方面へ観光の方は行ってみてください。
普通に車で行ける限界点なのですが、市営バスが通っているのですね・・・あるいみ仙台はスゴイ所かも知れない。

ばんじ山荘周辺はフキノトウの時期です。寒いんですね・この辺りは。

花の状態が違う株が点在しているので比較すると面白いです。こんなに良く観察したのは初めてかも知れないですね。寒くて途中から辛かったですけど。

そして、夕方からの出勤前に帰路の「たべにおいで」で「ニラ肉辛子ラーメン」を食べてました。出勤時に食べる弁当もお願いして(笑)
最近はすっかりこのラーメンが気に入ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿