2012年4月15日日曜日

谷山温泉と桜、ニラ肉辛子ラーメン

天気が良くて暖かな休日なので、蔵王方面の青根・遠刈田はお客さんがいっぱいでした。温泉も駐車場がいっぱいで混雑しているので、空いていると思われる温泉で最近出かけていないところを思い出して谷山温泉へ向かいました。
道中の蔵王町内では道端に花が咲き始めて綺麗な状態。今の時期は水仙があちこちに咲いていました。農家の方が植えられているようですね。お陰でドライブも楽しいです。

ハコベの花も咲いていて、場所によっては薄紫の絨毯のようでした。街中では見られないので、たまには出かけてみないと忘れてしまいそうです。


谷山温泉に着くと、庭にある桜が咲きそうな状態です。

既に先端は花弁が出始めていますから、少し雨が降ってから暖かくなれば確実に開花しそうですね。

谷山温泉は久しぶりです。常時、少しずつですがお客さんが来ます。
ここは塩泉(鉱物泉)ですから、始めはヒリヒリします。それが少し経つとシットリ肌になるから不思議ですね。

帰りには「たべにおいで」で遅めのお昼です。今回は新メニューの「ニラ肉辛子ラーメン」です。少し辛みが効いているのですが、水を飲むほど辛いわけでは無くてちょうど良いです。ニラと肉そぼろが良い感じでラーメンがすすみますね。
食べ終わる頃には汗だくになってました。オススメです!