2023年3月25日土曜日

勾当台界隈で咲いてる花たち

午後の買い物に行く途中、勾当台界隈の花を見て歩きました。
桜が早く咲いた割に、他の花はマイペースな感じでした。

宮城県警前庭の臥龍梅。
長く咲いているので終盤かと思ってましたが、今が見頃になってました。


カスミザクラらしい桜。
こちらは順調に咲き始めてます。


勾当台公園の三葉躑躅。
ミツバツツジは早咲きの株から咲き始めてます。
週末は寒くなるので見頃は少し先ですね。


勾当台公園の国分町側ではシデコブシが咲き始めてました。
咲き始めるとすぐに花が風などで傷むので、強風が吹かないことを祈るしかないですね。

次々に花が咲く季節。
天気だけが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿