2023年3月28日火曜日

仙臺アビルヴァン和牛さんで未経産仙台牛ステーキ

仙臺アビルヴァン和牛さんでお昼でした。
クレマンを呑みながらです。


ソーセージ風の旨旨。
薄皮で包んでサクッと美味しい。


ホタテと春野菜のマリネも。
美味しい料理にはお皿も映えます。


私は未経産仙台牛のロース・ステーキ。
未経産牛は食感も別物に感じる旨旨なのです。


家の人はフィレで少し貰えたのでした。
並べるとお肉の構造が面白い。


ココナッツミルクのブランマンジェ。
あぁ、美味しいですね〜

ご馳走様でした。

勾当台界隈は桜の季節。


宮城県庁の枝垂れ桜も見頃です。
今年は早いですね。


勾当台公園の三葉躑躅も良い感じです。
公園で輝く様なピンク〜紫色です。
とても目立っているので見に来る人もいますね。


そして、シデコブシも満開です。
風に弱いので今週が見頃です。


一番町四丁目商店街のマグノリア・ワダスメモリーも見頃です。
とても目立ってました。


散歩で疲れたので、ホシヤマ珈琲店さんにて休憩です。
何時ものコロンビアが良いですね。

ご馳走様でした。

買い物の後は銀座トリコロール仙台三越さんにて休憩。
館内は暑く感じたのでアイス珈琲です。

ご馳走様でした。

帰り道の錦町公園は桜が見頃です。
平日なのに多くの人が桜見物に来ていました。


早咲きの桜で暖かい公園なので満開です。
陽だまりの立地が良いみたいですね。


夕飯はノンアルコールです。
お昼に少し呑んでいたので…
今商店さんのイクラ丼。
旨旨なのです。
来月中旬の再会が待ち遠しいですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿