2022年10月12日水曜日

松茸の包み焼き、仙台牛の肩ロース焼き、麒麟山の初日の出

今夜は麒麟山の初日の出です。
去年の冬のお酒を保管していたのです。
落ち着いて呑み易いです。


松茸はアルミフォイルで包み焼きにしました。


直に網焼きするよりもアルミフォイルで包み焼きにした方が香りも味も良いのです。


せっかくの網焼きなので、仙台牛の肩ロースで焼肉にしました。


家の人も焼肉に慣れてきて、焼き過ぎない内に食べられる様になりました。


今夜のサラダはブルグルとパセリにルッコラ多め。
やはり、パセリにはブルグルが良いですね。


コールスローも作りました。
調理器具のお陰で細かく刻むのが楽になったので今後はたまに食べたいですね。


キノコ汁は松茸と平茸です。
香りが良かったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿