2022年10月23日日曜日

エミール・アニックのキュヴェ・デュ・ムーラン・オー・モワンヌ、平茸と舞茸のクリーム・パスタ

今夜はキノコ尽くしに、エミール・アニックのキュヴェ・デュ・ムーラン・オー・モワンヌ。
美味いですね〜


エミール・アニックのヴァン・ド・フランスは、記録をつける様になる前に呑んで以来です。

Cuvee du Moulin aux Moines NV(2007) / Domaine Emile Hanique

キノコ汁は平茸多めにしました。
出汁だけで醤油は入れません。


キノコのパスタは平茸と舞茸をクリーム仕立てです。
ガロファロのリングイネをキノコと一緒に煮込んでからクリームを追加。
茹でないので楽です。


サラダは多めに食べました。
最近野菜不足でしたからね。


家の人の蟹チラシも少し分けて貰いました。
少しでも美味しい。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿