2021年7月19日月曜日

野菜の夜

今日も暑かった仙台。
内勤の当番だったので真昼の暑さは避けられましたが、朝夕の通勤は汗が流れました。
帰り道はホシヤマ珈琲店さんにて休憩です。

ご馳走様でした。

明日は雨が降らないかなぁ〜と思ってしまう晴れが続きます。


今夜は野菜の夜です。
少し古めのサントーバンにとても良いのです。
ドゥメセはもう少し在庫したいですね。


ピーマン炒めみたいなシシトウガラシ炒め。
シシトウガラシと長葱にバウホシュペックを炒めてくれました。
ピーマンよりもオススメなのです。


茄子とサヤインゲンの炒め煮。
茄子は焼くと油を吸いすぎるので、少し汁気があったほうが食べ易いです。
卵を溶き入れると汁を吸って美味しいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿