2021年7月1日木曜日

6月の終わりは肴と鮨

昨夜は鮨勘名掛丁さんにて夕飯でした。
夏らしい刺身ですね。
乾坤一の温燗を呑みながらです。


ヒラメの縁側もいただきました。
最近はヒラメが良いのか?入荷が安定してるのかな?


モズクの歯応えを楽しみました。
頃合いを見計らって飲み込めない家の人は苦手なようです。


やっぱり金華うに。
この時期は食べたくなります。
ウニと温燗を交互に口にして満足なのです。


赤貝ヒモはツマミで頂きました。
これだけでお酒が進みます。


毛蟹もいただきました。
脚の肉を食べると、中には身がギッシリと入ってます。
甲羅側に蟹味噌も入っているので、少しずつ味も変化して食べ飽きないのです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿