2019年9月15日日曜日

クロ・デ・リュヌのリュヌ・ブランシュ

昨夜は、クロ・デ・リュヌのリュヌ・ブランシュでした。
少し前の在庫らしく2012年です。
しばらく呑んでいなかった白らしい清涼感とバランスの良い旨味。
グラスで温度が戻り始めると香りも良いのでした。
オススメになっていましたが、これは美味しいです。
Lune Blanche(2012) / Clos des Lune

相変わらず和風な夕飯ですが、ワインはリュヌ・ブランシュで良かったです。
牛筋煮込みは大豆とヒヨコ豆入り。
薄味に仕上げあるので、牛筋の美味しさとスープが良い感じです。
先日買っていた「牛肉切り落とし」を牛皿にしてもらいました。
煮込んだのではなく炒め煮です。
セミヨン主体のリュヌ・ブランシュが進みます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿