2019年8月26日月曜日

新潟から米沢、仙台

今日は、快速べにばな1号で米沢へ移動です。
気動車は意外と静かでシートも座りやすいので、下手な近郊型電車よりも眠りやすいです。
今回も殆ど寝たまま米沢に着いてました。

暑くも無くなった米沢駅。
そろそろ、喜多方〜米沢方面に出かけるのを再開したい季節です。


駅前の東洋館さんは定休日の月曜日。
お隣の「まるぶん」さんに向かうと…オーナーが替わってました。
近くの「黄木」さんの系列で「牛鍋おおき」さんです。
東洋館さんに行っていても、お隣が替わって居たのには気が付かなかったです。

とりあえず、朝から我慢していたビール。
列車で呑み過ぎないように買わなかったのです。
冷えたビールが心地良い!

オーナーが替わってましたのに動揺したのか?「すき焼き」を頼む筈が「しゃぶしゃぶ」を頼んでました。

美味しくてですね〜
霜降りとビールを追加してました。

ご馳走様でした。

奥羽本線で福島まで移動です。
意外なのは、米坂線で同じ車両に乗って居た方々の多くと乗合せ。
考えることは同じみたいですね。

そして、福島から直ぐに帰宅していたのでした。
新幹線は早いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿