2019年8月1日木曜日

仙台の梅雨明け

梅雨明けした日の夕方。
仙台は綺麗な夕暮れでした。
暑いけどね〜

家の人がタマネギを換えて見栄えのする野菜炒めを出してくれました。
彩が変わるだけで食欲も変わるものです。
ちなみに肉抜きの炒め物。
野菜の甘みが美味しいのです。
最近作ることが多い金平。
近所のお店で手頃な牛蒡が手に入る様になったからなのです。
何となく毎日食べている気がしますが、食べ飽きないのが良いですね。
何時もの惣菜屋さんで買って来た烏賊焼き。
自宅で焼くより美味しく焼けてるのと、冷えても美味しいのが良いのです。
毎月オジサンの惣菜屋さんが楽しみだったりして。
某店で売られているカルビ。
このカルビ焼きは黒毛和牛の良いところが入っていたりします。
なので結構お得に美味しい焼肉が楽しめるのでした。
毎週買う様になった気がします。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿