2019年8月1日木曜日

クエストアと鶏ハツ

今夜からはクエストアです。
サラリーマンに優しい価格なのに美味しいのです。
今回は半分残して後日飲む予定ですので、変化も楽しめそうです。
Quesrua Rosso Toscano(2015) / Tenute Di Fraternita
クエストア / テヌーテ・ディ・フラテールニタ

鶏ハツ焼きは久しぶりです。
鶏ハツのみの販売量が多くないので買いにくかったのですが、単品で多く出しているお店が見つかったのでした。
まぁ、今まで気づかなかっただけなのですが(笑)
ナメコの味付け。
オヤジさまの友人から教えてもらった作り方なのだとか。
薄味に仕上げるのが大切なのだそうです。
色が濃くなる様では醤油が多すぎて翌日には塩辛いとか。
成る程ね〜
宮城県産で隣町のナメコでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿