2017年10月11日水曜日

鱈の肝煮付け

今夜は定例の鮨勘さん。
乾坤一の温燗を呑みながら、早坂さんの作った「鱈の肝煮付け」です。これが美味しくて、家の人も気に入ってました。
金華サバも頂きました。美味しい時期は嬉しいです。
葱鮪串にニンニク味噌。
マグロは塩や醤油よりも味噌が良いです。
虎河豚も少し頂きました。一人だと、この位が丁度良いのです。家の人も摘んでましたが(笑)
「萩の鶴」の純米を呑んで4合でした。
最初と最後に「きのこ汁」でした。
頼む度に、山の幸が好きなんだと思い知らされます。
ご馳走様でした。

帰宅して、昨夜残しておいたパリゴの「クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ」を呑んでました。
呑み足りないわけではありませんが、チェイサーですね。
 やはり、翌日が美味いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿