2017年10月23日月曜日

ロジウム鍍金補修、サンドウィッチは胡桃パンに生ハムとレタス

昨日は台風の影響で外に出歩けない仙台でした。せっかく引き籠っているのでアクセサリーの修正と鍍金補修でした。
家の人から指輪のポストを修正する依頼を受けていたのですが、メッキの補修に使うロジウム鍍金液が高価でして・・・延び延びになってました。指輪のポストを削って短く修正。機械と薬品で研磨してロジウム鍍金補修しましたが、販売段階で仕上げ残しがあった指輪と判りました。プロでも忘れるんですね。
ついでに、私のポーラータイの覆輪も鍍金しました。こちらは950シルバーなので早く変色しますので、衣服に汚れがつかないように鍍金しました。
やれやれ〜

暢んびりしていたので、昼はサンドウィッチを作ってました。
今回は、胡桃パンに生ハムとレタスです。
胡桃パンが厚過ぎたようで・・・食べるだけで顎が疲れます(笑)
でも、味は予定どおり美味くなりました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿