2017年10月29日日曜日

桂の落ち葉がシロップの良い香り、「テキストブック」のシャルドネ、Chardonnay(2014) / TEXTBOOK

今日は午前中から兄の法要で宗禅寺に行きました。震災後に来たのは2度目ですが、新本堂になってからは初めての法要でした。
新しい本堂からは広瀬川が良く見渡せるのですが、今日は雨降りで少し残念。
その後、墓に板塔婆を立てて帰宅したのですが、駅伝の通過に引っかかって大渋滞でした。駅伝に興味が無い家族なのですが、通過するまで観戦させられてしまった(笑)

遅めの昼食兼散歩に出ると強い雨。
錦町公園の桂の落ち葉がシロップの良い香りを放っていました。雨の日でも良い香りが広がるものですね。
公園のケヤキも落葉の真っ最中。落ち葉がきれいです。

三越のランドマークで食べて帰る頃には、長刀丁も暗くなってました。
雨の日は雨の日なりの見え方なので、雨に濡れた景色でも楽しみながら歩きます。

今夜は楽しみにしていた「テキストブック」のシャルドネです。
濃厚なのに飽きの来ない美味しさに良い香り。バランスが良いだけではなくて、芯の力強さも感じます。これは美味しいです。リピート確定です。
Chardonnay(2014) / TEXTBOOK

買ってきた秋鮭とアスパラガスをソテーにしたので、とても満足出来る夕飯でした。たまには自分で料理も用意しないと勘が鈍りますからね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿