2017年10月24日火曜日

定禅寺通でも紅葉が始まって、鳥長さんの鶏ハツ

台風21号後の仙台は寒くなりました。
定禅寺通でも紅葉が始まっていて、少し涼しいメディアテーク周辺は色付きも早いです。

今夜は、残しておいたミクルスキのアリゴテを呑んでました。
そして、鳥長さんの鶏ハツを串で頂きました。手間がかかるのですが、出してくれた家の人に感謝です。美味いんだよね〜
少し太めのネギとのことで、焼きネギにしてくれました。
甘さと味付けの加減が良いです。
シラスのサラダ。サラダと言っても、野菜は温野菜で食べやすいです。
白ワインに合うんですよ。
今夜はピーマン焼きも。時期的に硬くなったピーマンもグリルしたりするとツマミに最適です。
まさか、ピーマンで呑めるとは思いませんでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿