2017年10月28日土曜日

珍客・マンションの手摺に鳩さん、はでっぱの香

昨夜はマンションに珍客が居ました。最上階近くの手摺に鳩さんが!
弱っているわけでもないし、1羽だけで膨れて寝ているし逃げても行かない。翌朝は居なくなっていたので、眠かっただけみたいですね。

夕飯は、「はでっぱの香」を呑みながら。
木の屋さんの小女子の缶詰を食べながら。
豆腐に海苔の佃煮が良いですね。醤油や汁で食べるよりも飽きがこないです。
鮨勘さんで買ってきた海苔の佃煮。安くて美味しいです。海苔を細かくし過ぎていないのが良いのかも。
ソーセージには神楽南蛮の柚子胡椒。
呑みながら南蛮を舐めるのも良いですよ。この品物は限定販売だったのが辛いところ。
今週は鶏肉の料理が多いのです。鶏肉が好きな私にとっては嬉しい毎日。
にんにく醤油を使った鶏肉の炒め物。家の人が工夫して柔らかく仕上げたそうです。かなり力説していたので、自信作だったようです(笑)確かに柔らかくて美味しくなってました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿